2018.01.06 初釜 茶道 廣神 お稽古で大変お世話になっている泰山さんにて 初釜に参加させて頂きました。 初釜とは茶道の行事の一つで、新年を迎えて初めて かける釜の事です。 新春らしい設えを楽しみ懐石料理を頂きながら 先生のお点前を拝見して濃茶と薄茶を頂きます。 今年は正月らしいことを何もしていたなかったので とてもおいしく楽しいいひと時でした。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ 新年あけましておめでとうございます。 BACK一覧へ戻る ゆっくりと読書のできるお正月でした NEXT次の記事へ