2017.05.21 お稽古 茶道 廣神 先日のお茶の稽古は、「茶碗飾り」でした。 普段は飾ることのない茶碗を床の間に置く稽古ですが 茶道具の格についてや、建築についても勉強になる 面白い稽古でした。 また、久々に花を生ける稽古もつけて 頂きました。 ちなみに「ショウブ」ですが、珍しい黄色の花でした。 通常はつぼみの状態を生けることが 多いようなのですが、あえて開いた 花を使ってみました。 ‥‥‥‥ちょっとバランスは悪いですが 心が落ち着く楽しい稽古です。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ ラーメン BACK一覧へ戻る 玄関引戸の敷居 NEXT次の記事へ