2018.06.16 6月の稽古 茶道 廣神 最近なかなか忙しく、お稽古にも月に一度 行ければいい感じなのですが、やっぱり この空間は落ち着きます。 今回は久々に炭点前の稽古を付けて 頂きました。 お茶を点てる時に釜の湯が最適な 状態になるよう、炭を組まないと いけないのですが、これがなかなか 至難の技。 先生のようにはいかないもんですね〜(^^; ちなみにお菓子は「わか鮎」です。 カステラの生地で求肥を包んだ 7月の鮎の解禁にあわせた和菓子ですが 安定の美味しさで、お茶がさらに美味しく なります。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ 基礎着手 BACK一覧へ戻る 木々に囲まれた家 NEXT次の記事へ