2020.09.05 金風 茶道 廣神 今月のお稽古でいただいた上生菓子は、外郎(ういろう)の餅生地で、クチナシで黄色く染めた葛を包んだ「金風」です。 金風とは秋風を表し、お盆を過ぎるとお稽古場も一気に秋の気配を感じるしつらえにして頂いてます。 まだまだ暑い日が続いてますが、「金風」と、美味しいお茶を頂きながら、ゆったりとした贅沢な時間を楽しませて頂いてます。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ 換気の時に BACK一覧へ戻る 煤竹色のコンテナ NEXT次の記事へ