2019.12.21 季節感がすごいです。 茶道 廣神 写真は本日のお茶の稽古で頂いた干菓子です。 栗と干し柿を模したもので、とても季節感を感じます。 また、花入れは朝鮮唐津焼で、白く流れるような釉薬の表現が、徐々に冷え込みが厳しくなり紅葉した山々にあらわれた初冠雪のようで、冬が近づいたことを感じられ、贅沢な時間を過ごしています。 いつも素敵な設えと、おもてなしの学び多き機会を頂いている泰山の井上先生には感謝ですね(^.^) WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 夜桜 PREV前の記事へ スタイル良く BACK一覧へ戻る 頂き物のかわいい焼き菓子 NEXT次の記事へ