2018.07.22 七月の稽古 茶道 廣神 ちょっとアップが遅くなりましたが、先日七夕の時のお稽古の風景。 カエデと撫子をあしらった干菓子がなんとも涼しさを感じます。 そして涼し気な花籠越しに見えるのは、この時期恒例の「辛抱」の掛け軸。 辛の字の長く伸びた“棒”部分に捕まるシンボウ君。(勝手に名前を付けてます(^^;) この掛け軸を見ながら暑い夏が近づいているのだなと実感。 主菓子も星形のアンと天の川をイメージした可愛いつくりで、暑さを忘れほっこりと癒されます。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ キラキラ BACK一覧へ戻る 満天の星空 NEXT次の記事へ