はなしぐれ
こんにちは
片貝です。
4月上旬に家族で花見をしにいきました。
あいにくの曇り?雨でした。
桜の時期の雨は、花時雨というようです。
色々な呼び方があるようですが、季節やその時の状況を表す言葉って、たくさんあるのはとても素晴らしいですね。

季節の些細な変化に言葉があるのは、日本語の特徴ですね!
Instagram更新中。→ wabika_hirokami
フォローお願いします(*^^*)
ワビカ わびか 廣神建設 広神建設 WABIKA 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン 家 新築住宅 自然素材 平屋 群馬 高崎 太田 前橋 伊勢崎 工務店 群馬の工務店 和モダン 和風の家 和の家 シンプル デザイン住宅 ひろかみ建設