2026.05.22
おつかい
こんにちは。
成田です☺︎
先日、父に頼まれておつかいに行ってきました。
今回は 「皮すき」 とやらを探しに。

幼い頃から行きなれた資材館は
何に使うんだろう な資材に、どう使うんだろう な道具がたくさん。
行く度、ドキドキワクワクが止まりません。
父と一緒に行った日には、質問攻めです(笑)
幼い頃から父が大好きでどこへでもついていった私。
特に資材館は、お決まりのお出かけスポットでした。
旅行や遊園地ももちろん楽しかったけれど、
大好きな父とその仕事に触れられる時間が何より幸せだったのです。
朝早く行くとお店の方のはからいで
飲み物をご馳走になれたのも温かい思い出です。
そして今でも、資材館に入った瞬間に感じる
木や鉄、さまざまな道具の混じったあの独特の香りに、どこか安心します。
道具を買いに行く時間も惜しいほど忙しく働く父を見ると、心配になることもあります。
しかし、自分の信念を貫き、決して手を抜かない姿は本当にかっこいい。
職人である父の娘に生まれたことを
改めて幸せに思う成田でした。
それでは。
Instagram更新中。→ wabika_hirokami
フォローお願いします(*^^*)
ワビカ わびか 廣神建設 広神建設 WABIKA 新築 注文住宅 家 デザイン 住宅デザイン 家 新築住宅 自然素材 平屋 群馬 高崎 太田 前橋 伊勢崎 工務店 群馬の工務店 和モダン 和風の家 和の家 シンプル デザイン住宅 ひろかみ建設