2020.11.22 「芝船紅葉一二三」 茶道 廣神 先日のお稽古での一枚。 「竹一重切花入れ」に、「椿(西王母)」と「まんさく」の葉を活けて頂きましたが、私の大好きな冬の気配を感じる組み合わせです。 また、床の間には「芝船紅葉一二三」の掛け軸。 禅の言葉ではないようなのですが、秋から冬への季節のうつろいを感じるこの言葉も何とも風情があって良いな~と感じます。 WRITERこの記事を書いた人 廣神の書いた記事 スタッフとのお茶のお稽古 WABIKAコンセプトハウスに向けて 高崎スタジオ前のユリノキ 軽井沢T-SITEへ 五葉会 CS勉強会後の懇親会 ジンギスカンいし田さんへ WABIKAスタッフ全員で社内研修 お茶の稽古と、たいつりそう 絶メシリストにも載る「大豪」さんへ 三軒茶屋で、息子と焼肉 PREV前の記事へ ディツェル BACK一覧へ戻る 他社工務店さんの見学ツアー NEXT次の記事へ