HAKUBA

投稿日:2020年10月17日
Pocket

 

弊社高崎スタジオのウッドデッキにディスプレイしていたスノーピークのFDチェアが、だいぶ色あせてしまったので、隈研吾氏デザインの建築見学を兼ねて長野県白馬村に今年の7月オープンした「LAND STATION HAKUBA」に行ってきました。

 

 

さすが白馬って感じで、山はだいぶ紅葉がはじまっていて外気温も13度と少し寒いぐらいでしたが、平日にもかかわらずお客様も多くにぎやかで活気のあるお店でした。

 

 

 

 

店内にはスノピの国内最大規模の直営ショップや、スタバ、レストン「雪峰」があり、外には隈研吾氏設計の「住箱」が設置され宿泊体験もでき、更にお店南側の広いイベントエリアはテントを設営できるアウトドア好きにはたまらない施設です。

 

 

今回は高崎を午前11時頃に出発したため、もう一つの目的だった山頂テラスの「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」には時間的にも厳しく、さらに薄着で行ってしまった為、寒くて行くのを断念してしまいましたが、徐々におしゃれスポットが増えている白馬は温泉も多く、一日楽しめるので次回はもう少しゆっくりできるプランで遊びに行こうと思います。

 

それにしても、「雪峰」のごはんはどれもおいしくて、大満足でした。

 

2020年10月17日 投稿|