3年以上育ててやっと。

投稿日:2019年05月30日
Pocket

こんにちは、浜田です。

5月になり、草木が元気に育つ季節ですね!
そこで私の花壇に咲いてくれたバラの写真を少しご紹介します。

2016年に伊勢崎のバラ農家さんで購入した切り花のバラがとても可愛くて、このまま枯らしてしまってはもったいない!!と思い、挿し木して育てたバラです。
購入した当初は種類もいろいろあり、30本くらい挿し木したんですが、咲いてくれたのはこの4株だけです。
3年育ててやっと1株に1輪か2輪咲くようになってくれました。

切り花にして飾りたいのですが、可哀そうで切ることができません(´;ω;`)

カルピデュームだったかアクロポリスだったか、、、💦
他の名前だったのか全然違う名前だったのかもしれませんが、はっきりと覚えていません(;^ω^)
見よう見まねで挿し木したバラがここまでに育ってくれて、とても嬉しいです。
まだ咲いていない株もあと2つあるので、何色の花が咲いてくれるのかとても楽しみにしています。
2年前のブログにもちょっと登場しましたが、誰も覚えていないだろうということで、再度登場(笑)
あの時は1輪しか咲かずに終わってしまったことを思い出しました。

もっとたくさんの花が咲くようになったら、会社にも持ってきて飾ってもらえたらと思います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
高崎で和モダンテイストの平屋注文住宅を提案しているWABIKA。
どの部屋も庭との調和を大切にした癒しの平屋空間。
本格注文住宅ならではの飽きの来ないシンプルな和モダンデザインで群馬の風土に合った佇まいを実現。群馬で平屋注文住宅をご検討の際は是非無料相談会へ!

2019年5月30日 投稿|