誕生日

投稿日:2017年12月08日

こんにちは、栗山です。

 

先月娘の誕生日だったので、100円均一でフワラーペーパーを購入して飾りを作りました。

 

 

作ったものは壁や天井から吊るして飾り付けました。

 

 

100円の物でも結構様になり、雰囲気が盛り上がりました♪

今の100円均一は色々あって便利ですね。

 

 

ケーキは、娘がハリネズミが好きで息子がゾウが好きなので動物たちの乗ったケーキをお願いしました。

クッキーでこんなに可愛らしく作ってしまうなんて✨

 

 

可愛いだけでなく、やはり味も美味しい!

こちらのチョコレートクリームのケーキ、中はバナナとベリーソースなのですが、

ベリーソースの酸味が良いアクセントになって美味しかったです😊

どんぐり

投稿日:2017年11月21日

こんにちは、栗山です

 

こちらは、私のお気に入りのどんぐりのおもちゃです。

どんぐりのおもちゃだけでは寂しかったので、木の実仲間と一緒に撮ってみました。

 

秋は外に出るとつい、どんぐりや松ぼっくりを拾ってしまって木の実が家に溜まっていく一方です💧

 

 

どんぐりと言ったらコマですね。
昔、どんぐりに楊枝を刺して回して遊んでいたのを思い出します。

こちらのおもちゃは持ち手の先端がラウンド状になっているので、軸を下にしても回せるということなのですが結構難しい…。

 

 

何度か挑戦して、やっと回りました🌀

シンプルな遊びですが、回っている時間を競ったりして遊ぶとなかなか面白いです。

 

インテリアとして飾ったり、紐を通してネックレスとして使うこともできます。

 

お茶会

投稿日:2017年11月16日

 

こんにちは!

設計打合せ担当の君島です(^^)

先日お茶の勉強をさせて頂く機会がありました!

弊社ブランド「WABIKA」の由来にもなっている茶道。

私ははじめての体験でした!

 

まずは先生にお茶の成り立ちについてわかりやすく説明していただきました!

時代によって茶道のあり方が全く違うことにびっくりでした。

 

 

続いて、自分でたてたお茶をいただきました!

いただきます・・・

 

正直美味しいのかどうかすらこの時点でではわかりませんでした。

しかし、最後に先生にたてて頂いたお茶を飲んだら自分のお茶と違いすぎて愕然。。。

美味しすぎる!!!

 

ぜひまた学びに行きたいです!

 

 

冬に備えて

投稿日:2017年11月10日

こんにちは、栗山です。

 

ずっと「そろそろやらなくては…」と思いつつ、

やろうと思う日は雨でなかなか出来ずに1ヶ月が

過ぎてしまい、先日の休みにやっとできた煙突掃除。

 

屋根の上に登り、煙突の上からこのブラシを繋げながら煙突内の煤を下に落としていきます。

 

 

煙突の下は、本体から外して煤を受け止めるためにビニール袋をつけます。

 

 

昨年は煙突掃除をしなかったので2年分の煤が出てきました。

この煤の量が少なければ少ないほど上手な焚き方をしてるということになるそうです🔥

 

 

煤を落としてキレイになりました✨

これでいつ厳しい寒さが訪れても大丈夫です。

スリッパ

投稿日:2017年11月01日

こんにちは、栗山です。

 

大好きな雑貨屋さんが移転してopenしました✨
窓がお家の形で可愛らしいです。

 

 

素敵なものばかりで何時間でもいられそうな空間でした。

 

今回購入したのはフクロウスリッパ。
以前からずっと気になっていたけど迷っているうちに売り切れてしまい、今回再入荷しているのを見つけたので、もう放っておけず家に連れて帰りました。

 

 

トイレ用にしてみました🚽この素材なら、拭いてお手入れができるので衛生的に使えそうです。
この子たちのおかげでトイレに行くのが楽しくなりそうです♬

 

123最後»

お気軽にご相談ください 無料相談会開催中