OBお施主様邸見学会

投稿日:2017年12月04日

 

こんにちは!

設計・打ち合わせ担当の君島です。

 

先月、OBのお施主様宅にて見学会を開催させて頂きました!

 

板塀見えるのは実は薪棚になっています!

目隠しの役割も果たし、実用的なこの薪棚、

実はお施主様の手作りなんです!!

凄すぎます・・・

 

そんなお施主様に負けじと社長は薪を割っていました。

 

社長、楽しそうですよね?笑

とっても生き生きとしていました!

 

今回お家を貸して頂きましたS様、

ありがとうございました!

 

 

 

 

現代の電球

投稿日:2017年11月08日

こんにちは!設計・打合せ担当の君島です。

 

先日、事務所の電球を取り換えている時にふと思いました。

 

「いつの間にLEDの裸電球が登場したの!!??」

 

 

これは事務所で使っている電球なのですが、どう見てもLEDに見えませんよね?

 

LEDといえば私はこのタイプを想像します、、、

 

 

首が締まっているようなものを想像していました!

 

それがいつの間にかフィラメントらしき部分までかっこよくなっている(*_*)!

 

これなら裸電球のままでも違和感なく使えて、長持ち!!

照明選びも家づくりの大切なステップなので、より良いものを選んでいきたいですね!

 

 

 

 

旧井上房一郎邸

投稿日:2017年10月30日

 

こんにちは ^^) 

設計・打合せ担当の君島です!

 

先日、ずっと行きたいと思っていた「旧井上房一郎邸」にやっと行くことができました\(^o^)/

 

残念ながら井上房一郎さんはよく知りません・・・

ですが!!この建物の設計士は日本建築界ではとっても有名人なんです。

アントニン・レーモンド。詳しくは書きません。知りたい方はぜひググってみてくださいね(^_-)

 

 

深い軒下空間が建物と庭を優しくつなげています。

 

 

「鋏状トラス」と呼ばれる柱や梁を2つ割りの丸太で挟み込んだ構造はデザイン性もありますね!

インパクト大!!

 

 

あれ??見たことあるようなチェアが・・・

 

高崎OPA

投稿日:2017年10月16日

こんにちは!設計・打合せ担当の君島です(^^)

 

 

皆さんもうご存知だと思いますが、10月13日に高崎OPAがグランドオープンしましたね!

 

私も楽しみにしていたので、早速行ってきました!

ビックリしたのはクラフトビール(地ビール)!!

 

世界各国のクラフトビールが沢山ありました!

産地・製造方法によって全然味が違うので飲み比べるのが楽しみです(^^)

 

どのボトルもラベルがオシャレですよね!

皆さんも「ジャケ買い」ならぬ「ラベル買い」してみて下さい!

 

OPAネタはうちのスタッフもみんな紹介したいと思うので、小出しにしていきますね!笑

 

 

気付いたら、、、

投稿日:2017年10月03日

 

こんにちは!

設計・打合せ担当の君島です。

 

気付いたら、、、

 

木製のカトラリーがいっぱいになってましたm(_ _)m

素材やデザインが沢山あってついつい買ってしまいます笑

 

 

お気に入りはこのしゃもじ!!

ちなみにまだ1回も使っていません・・・w

木製のものは劣化が早いので大切に使いたいと思います!

123最後»

お気軽にご相談ください 無料相談会開催中